スポンサーリンク





★オススメ記事
これさえ読めば人生勝ったも同然!100回繰り返して読むに足る「至高本」
【決定版】手順通りに書くだけで達成率が大幅アップする目標の立て方
値段の10倍以上の価値がある「オススメ高額本(2500円〜3万円)」を読んでブッチギリで差をつける!

☆人気記事
最強自重トレーニング・BIG6「囚人コンディショニング」
大塚国際美術館に行ってきた
中村天風「クンバハカ」のコツ


b43f6e5bd8d052cb6fbe294705f52dcd


どうも!自重トレーニングマイスターの聖ちゃんです。

今日も公園で

 

アーチャープルアップ

ハンギングワイパー

ブルガリアンアンイーブンディップス

 

をやってきました。

で、家では

 

アブローラー

ピストルスクワット

 

をやるわけですがね。

 

ところで!

「マッチョな人って、なんでわざわざピチピチしたシャツとか着るの?」

って思ったことありません?
 

ていうか私がそう思ってました。

「なに、自慢?アピール?痛いなぁ。。。」

ってね。

 

だけど、自分が(マッチョというほどでもないけど)それなりに筋肉がつくようになって、ハッキリ事情がわかりました。

 

スポンサーリンク





普通の服を着たらデブと間違えられる!

Fullsizeoutput 123 


▲前にTwitterで話題になった画像です。

冷静に考えれば、どんなにピチッとした素材の服でも、
 

Tantai kyouko 

(引用:おたくま経済新聞「健全ロボ ダイミダラー」)

 

▲こんな風に胸が強調されるわけがないですよね(笑)

だから、巨乳な女の子は心無い人から時々「デブ扱い」されることもあるそうな。

でもそれは、巨乳の事情を知らないだけですよね。

 

マッチョと巨乳女子の事情は似ているのだ

マッチョにしてもそうです。

私自身、帰省した時に親に「太った」と言われたり、

久々に会った人に「丸くなったな(笑)」と笑われたり、

色々勝手なことを言われてますが、

声を大にして言いたい。

 

太ったんじゃねぇよ!

筋肉がついたんだよ!!

 

ってね。

 

自分と対極にあるデブと同一視されるのが極めて遺憾なのだ

ボディメイクって、それなりにトレーニングを積み重ね、なおかつ栄養管理にも人一倍の気を使ってこそ成し遂げられるものです。

それを、

ろくに運動もせず、鍛えることもせず、腹が減っては食べたいものを食って寝てるだけの一般人(デヴ)

 

一緒にすんじゃねぇぇぇぇええエエエェェェェ!!!

 

って叫びたい。

だからこそマッチョ達はボディラインがクッキリ出るピチピチの服装を着るのだった。
 


 
 

マッチョの方へ:いっそのこと、洋服ではなく和服にしてみてはいかが?

別に着物業界の回し者ではないのですが、
ガッチリした体格の持ち主だったら、和服を着るとめっちゃ似合うと思いますよ。
 


逆にいうと、ヒョロヒョロの体格で着物なんか着ても、

「着物を着る」というより「着物に着られてる」ような感じになりますからね。

成人式で暴れてるクソガキみたいな感じでね。

 

私は普段作務衣で過ごしてますが、(京都に住んでるせいもあるのか)

「似合いますね」

「オシャレですね」

なんて言われますし(お世辞7割かもですが)。

 

まとめ:人の目や世の風評など気にせず、ひたすら己が道を極め続ける!

ま、デブと言われようがダサいと思われようがなんだろうが、

「知るか、バーカ(笑)」

って感じで、マイペースに筋トレし続けますよ、私は。

 

わからん人間にはわからんことだし、

人を叩いて笑う虫けらみたいな連中なんて無視しとけばいいだけですからね。

 

人の目を気にしてビクビク生きることってアホらしいしね。

スポンサーリンク