聖なる強化書

グータラ求道ブロガー・聖ちゃんによる「強くなりたい」に応える求道ブログ。 自重の筋トレを極めんとしてるマイスターだけど、スポーツ全般見るのもやるのも大嫌いな「アンチスポーツの急先鋒」です。あぁ!東京オリンピック中止にならんかなぁ〜!!

カテゴリ: その他

IMG_0020
私が幼い頃、私の母がアンパンマンのキャラクターグミの型に
紙粘土をはめ込み、色を塗って、ニスでコーティングしたもの。

それを裁縫箱に並べて貼り付けてあるのです。
IMG_0021
私にとっては「母の愛情」「思いやり」「幼き日の思い出」「優しさ」の象徴みたいなものなのです。


ところで、
「アンパンマンのマーチ」の歌詞ってもの凄く深いんですよね。
現在アラサーの私ですが、
自信をなくしたとき、落ち込んだときにはそっとこの歌を口ずさみ、
元気と勇気を貰ってます。
人がその様子を見ていれば、狂ったように思うかも分かりませんがね。

ですが私にとってこの歌を口ずさむことは、
「シンに優しい人こそ、シンに強く、シンに賢く、シンに有能で、シンに正しい」
ということ、そういう想いを蘇らせてくれるんです。



~アンパンマンのマーチ~


そうだ! 嬉しいんだ 生きる喜び
たとえ 胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ! 嬉しいんだ 生きる喜び
たとえ 胸の傷が痛んでも

嗚呼アンパンマン 優しい君は
行け! 皆の夢守る為
 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ 何処までも

そうだ! 恐れないで 皆の為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン 優しい君は
行け! 皆の夢守る為


時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ! 嬉しいんだ 生きる喜び
たとえ どんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン 優しい君は
行け! 皆の夢守る為


運命が 神の定めた檻ならば
人の生は 檻の中でただ廻り続けているだけに過ぎない

IMG_6991

「人は神の愛し子」と云う
しかしその子どもは
あまりに無知で あまりに無力だ

4b8dac64

原罪より生まれ出で
大罪を背負いながら生き続け
罪業を抱きながら死に眠る

ec80dc9d

人が生きることは それ自体が罪
人の存在は そのものが罪

それが故の
軛であり 鎖であり 檻なのだろう

6cf88632

為す術はない

456c7c5c

運命という檻より解放され
天国という神の庭へと至るには
「完全なる私」にならなければならないのだろう

ccb788e6

罪より生まれた私が
罪を灼き尽くし
「私」となっていく

IMG_8761

「私」はきっと
不完全なるこの世界が
完全なる世界に至るための一欠片

IMG_4882

世界の所有者にして創造者
宇宙で唯一の思考体

bull123995

世界の王
運命の主
永遠の導

org141137

私の思うこと 語ること 為すことが
運命そのものなのだ

img_4

思う侭に行き生きて
想う侭に為し成してゆく

世界も 心魂も 運命も
この手の中に


世界には、人の心には、
なにかが決定的に欠けている。

その欠けている“なにか”をうめるために、
足掻き、苦しみ、涙を流し、軋み上げる心を殺し、夢を見る。

変わり続け、成長し続け、征服し続けても、
「完全」には永遠に届きえない。

血と、肉と、骨が動いているだけだ。
それらもやがては動きを止め、腐り、塵となる。

思い出すにはあまりに哀しく、
忘れ去るにはあまりに美しい。

神が人に命と、心と、言葉と、世界と、運命を与えたのは、
神にもまた、なにかが欠けているからかもしれない。

↑このページのトップヘ