聖なる強化書

グータラ求道ブロガー・聖ちゃんによる「強くなりたい」に応える求道ブログ。 自重の筋トレを極めんとしてるマイスターだけど、スポーツ全般見るのもやるのも大嫌いな「アンチスポーツの急先鋒」です。あぁ!東京オリンピック中止にならんかなぁ〜!!

カテゴリ:画像・写真 > 観賞画像集

画像を放出する定期的記事です。

IMG_1008

ワンちゃんのことは全然詳しくないのですが、犬好きの友人が言うにはハスキー犬だそうです。

IMG_1007

アルビノのクジャクの神聖さは異常!!

IMG_1059

幻想的。

IMG_1060

思わず「オォ!」と唸った美しさ。

IMG_1022

不思議なオブジェ。

IMG_1025

CGらしいですが、とてもリアル。そして楽しげ! 

IMG_1016

虹に輝く満月。

IMG_1015

マスケット銃。

IMG_1017

装飾ナイフ。

IMG_1019

装飾されたデザートイーグル。

IMG_1020

オートマチック銃よりもリボルバー銃の方が装飾は様になってますよね。
クラシカルだからかな?

IMG_1021

ベレッタのデザインは本当に素晴らしいですよね。
そんな美しい銃に装飾が施されたのなら、もう無敵!? 

IMG_1018

ちょいとお勉強。ナイフの種類です。

 
ではまた。 

年末の断捨離。iPhoneにたまった画像を放出します!


IMG_0964

美しい!

IMG_1002

2015年のナショナルジオグラフィックの写真。

IMG_0997

牧歌的。日本の美しさです。

IMG_1004

桜。

IMG_1003

これもナショナルジオグラフィックの写真です。

IMG_1001

幻想的!

IMG_0989

「天空の城ラピュタ」の空飛ぶ島・ラピュタの設定。

IMG_0998

ネコ科動物の後脚って独特ですよね。



それでは、良いお年を!!

またまた画像を放出する系のブログ記事です。
手抜きというよりは、たまった画像を整理する目的でやってます。

IMG_0820

憂いをたたえた天使の貌

IMG_0819

絡まる蔦が幻想的。

IMG_0818

死者を見守る女。

IMG_0821

墓に横たわる天使。

IMG_0815

髑髏1。

IMG_0816

髑髏2。

IMG_0817

髑髏3。

IMG_0823

炎の眼?

IMG_0824

CGなのかな?
こういう画像って想像力が掻き立てられますね。
「この部屋には~~があってぇ」
というように。

IMG_0825

心が洗われます。

IMG_0826

クリクリ眼がとってもキュート♡

IMG_0827

毛玉!!可愛すぎ♡♡

IMG_0822

ウサギとネコの「カワイイ2トップ」。
歴史的(?)ツーショット。


いつかブログに書いたけど、私の中での「カワイイ生き物」って

・ウサギ
・ネコ
・皇帝ペンギンの赤ちゃん
・レッサーパンダ
有安杏果(ももクロ・緑)

なんですね。
ももかをあえて「カワイイ生き物」という括りにしているのは、
愛くるしさがマジでハンパないから。
今ではあーりんと並んで、ももクロで一番好きです♡


それでは!

8月28日は私の誕生日だったのですが、
何をやっていたのかというと、桂川サイクリングロードの始点(渡月橋)⇔終点(木津川)を自転車で往復してました。

自転車に乗っていると、
色々考えがまとまるし、アイデアが浮かぶし、
景色がいい刺激になるし、それでいて懐かしい気分にも浸れるし、
勿論健康にも良いので、
私にとっては良いことづくめな習慣なのです。

IMG_0769

渡月橋にてブランチ。お気に入りのパン屋「WELZ」のパンです。

IMG_0770

終点まで来たのって始めて。
片道41㎞くらい。ちょいちょい休憩しながら来たので、片道2時間30分くらい。

IMG_0771

私の趣味の一つに「パン屋さんめぐり」があります。
これはサイクリングと相性抜群で、
知らない街のいったことないパン屋さんでパンを買い、
適当な公園で光と風を浴びながらパンを食べるのがすごい幸せ!

今回は木津川のパン屋さん「パン・オ・せーグル」にてパンを買い、
帰りのサイクリングロード沿いにある休憩スポットにてのんびり食べました。

IMG_0772

↑ 宝酒造の「澪」は大好きなお酒。
ドライということでどんなもんかと飲んでみましたが、美味しかったです。
ただ、甘党の私は通常の澪のが好み。

IMG_0773

近所のケーキ屋さん(名前忘れた。。。)にてケーキを二つ買ってきました。

IMG_0774

左がレモン、右がベリーのケーキ。
爽やかで美味しかった♡


さて、これで終わったら味気ないので、iPhoneにたまった画像も放出します。


IMG_0766

オスのクジャクが飛ぶ姿はまさに不死鳥。

IMG_0767

火の鳥ってこんな感じ?

IMG_0768

ナマで見たらメチャ運気上がりそう!

IMG_0765

(たしか)カモメの赤ちゃん。
モフモフでかわいい♡

IMG_0764

ハムスターの赤ちゃん。丸くてカワイイ♡

IMG_0762

でもやっぱりウサギがNo.1!!

IMG_0775

ドバイの写真。リッチな都市ですよね。

IMG_0779

「エクスカリバー」で検索すると出てきました。
架空であれ現実であれ、武器の画像を見るのは大好きなのです。

IMG_0780
ウロボロスのタトゥー。
神話や幻獣について調べるのも楽しい。



それでは!

私の性格形成・人生観・死生観に多大な影響を与えたRPG「ゼノギアス」。
ときたまYouTubeでプレイ動画を観て、懐かしい気分に浸ってます。

本日はキャラとギア(=ロボットのこと。ガンダムで言うMS(モビルスーツ)にあたる単語。)の画像をまとめてみるという、
完全に自分のための記事をアップします。


WP_XENOGEARS_GEAR_XENOGEARS

主人公・フェイと、ゲーム名にもなっているギア「ゼノギアス」。

WP_XENOGEARS_GEAR_WELTALL

フェイが最初に乗るギア「ヴェルトール」。
このギアがフェイが暮らすラハン村に不時着するところから、
物語が始まり、フェイの運命が動き始めます。

WP_XENOGEARS_GEAR_WELTALL_SYSTEM-ID

ディスク1のラストで宿敵・ラムサスに大破されたヴェルトール。
ナノテクノロジーにより「2」となってパワーアップし、「システム・イド」を搭載。
画像はそのシステムを解放した状態ですね。

WP_XENOGEARS_GEAR_WELTALL-ID

フェイのもう一つの人格・イド。
画像のギアはヴェルトールの真の姿です。

IMG_0776

↑ 全く同じ機体。何がどう変形してるか、分かるかな??

私はガンダムやエヴァをはじめ、色々なロボットやメカを観てきてますが、
コイツはトップクラスにカッコいい!
まさに「緋の鬼神」。

WP_XENOGEARS_GEAR_ORWELTALL_2

「オリジナル・ヴェルトール」と呼びます。
つまりフェイのヴェルトールはこの機体のレプリカ。
ゲーム中最強の敵キャラです。私は結局一度も勝てませんでしたし。。。

WP_XENOGEARS_GEAR_ORWELTALL_1

ちなみにパイロットのグラーフは、フェイの前世「ラカン」の残留思念。
グラーフはとてもインパクトの強いキャラなので、調べてみるといいかも。

WP_XENOGEARS_GEAR_HEIMDAL

ゲーム中最強の味方キャラ・シタン先生。
特にディスク1のラストで刀を使い出すようになってからの強さはチートそのもの。
扱う機体はヘイムダル。

WP_XENOGEARS_GEAR_BRIGANDER

砂漠の海賊・バルト。実はアヴェ王国の王子様。
駆る機体はブリガンディア。

WP_XENOGEARS_GEAR_STIER

亜人のリコ。アヴェ王国と長年戦いを繰り広げるキスレブ帝国にて味方になります。
キスレブ帝国の国技(?)である「バトリング」のチャンプ。
機体であるシューティアはチャンプに相応しいチューンです。
・・・ただしそれは設定上で、ゲームでは正直弱いです。

WP_XENOGEARS_GEAR_RENMAZUO

銃を扱うビリー。貴重な回復担当なので、重宝しました。
機体のレンマーツォも、もちろん銃で戦います。

WP_XENOGEARS_GEAR_SIEBZEHN

空飛ぶ国「シェバト」の番人であるゼプツェン。
パイロットのマリアは味方キャラで唯一・担当する声優が素人の方です。

WP_XENOGEARS_GEAR_CRESCENS

フェイの前世の一つ「キム」が創りだしたナノマシンの群体・エメラダ。
ギアのクレスケンスは、フォルムも戦い方も独特。
思えばこの年代(1998年)って、ナノテクノロジーへの期待が凄かったね。
色々な漫画やゲームでネタになってたし。

WP_XENOGEARS_GEAR_VIERGE

このゲームのヒロイン・エリィ。
ギアのヴィエルジェには「エアッド」という特殊兵装が搭載されております。
エアッドとは何かって?
ガンダムでいう「サイコミュ兵器」のことですよ。

WP_XENOGEARS_GEAR_VIERGE

主人公フェイと、ヒロイン・エリィは、前世で幾度も巡り会います。

WP_XENOGEARS_GEAR_WYVEAN

フェイの宿敵・ラムサス。
フェイにしつこく絡んではやられるキャラ。
ONEPIECEでいうとバギーやスモーカーにあたるポジションですかね。

黄金の機体・ワイバーンも特に苦戦することはないですし、
彼の腹心であるエレメンツも含めて、どうにも間抜けなイメージは拭えないです。



以上、簡単な紹介でした。
興味のある方はゲームをプレイするか、YouTubeやニコニコ動画でプレイ動画を観てみてね。
ストーリーや設定・世界観が重厚で、観るだけでも観応え抜群ですし。

それでは!

↑このページのトップヘ